daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

新車を買ってから、8か月

新車(HUSTLER)を買ってから

 

8か月が経ちました。

 

あっという間に経ちました。

 

正直、良いところしか思いついてませんが

 

つらつら、書いていこうと思います。

 

ちなみに今、乗っている車のグレードは

 

 

 

 

Gターボです。

 

 

 

①燃費

現在の燃費は18.9km/l。

 

Gターボのカタログ上の数値は

 

22.6km/lなので、

 

ちょっと低く出てしまっています。

 

前乗っていた車は12~13ぐらいだったんで、

 

全然文句ないけどね。

 

 

②外観

角ばっているけど、可愛い。そんな印象です。

f:id:daisukenagase:20210328085922j:plain

 

 

③走行性能

とりあえず、

 

帯広、札幌、層雲峡、朱鞠内と

 

様々な場所、高速道路も乗りましたが、

 

風にあおられる感じもないし、加速感も問題ないですし、

 

小回りはきくし良いです。

 

小回りが利くってのが一番いい感じです。

 

 

前に乗っていたエクストレイルに比べて、

 

車高が低く、目線が低いですが、許容範囲内ですがね。

 

高速乗ってる安心感は圧倒的に

 

エクストレイルが勝ってます。

 

 

 

④室内空間

十分な広さ。

そもそも、求めているものが寝れる空間であること、

 

その準備の物が入ること、程度なので、

 

マット、寝袋、ライトが載ればいい程度なので、

 

十分な広さです。

 

 

 

⑤安全装備

色々、機能がありますが、

 

これはマジで全部いらないです。

 

車線変更するときも

 

ピーピー

 

後方に物があれば、

 

ピーピー

 

前の車が進んだら、

 

ピーピー

 

雪が降ってカメラが

 

見えなくなったら、

 

機能しないし、

 

雨でもしないし、

 

無くても良い機能だと思いました。

 

 

 

 

今のところはこんな感じですかね。

 

運転していて、

 

軽自動車にありそうなパワー不足感もないですし、

 

坂道も問題なし、

 

雪道も問題なしで良いです。

 

あと、ランニングコストも低めで尚、良いです。

 

 

ただ、買いなおすなら、

 

セーフティサポートの無い物を選ぶと思います。

 

 

今は

 

 

カーナビ無し、

 

バックモニター無しですが、

 

カーナビはグーグルでOKですし、

 

バックモニターは

 

直視で問題ないです。

 

車が小さいので、ぶつける心配はないです。

 

もし、車の購入に悩んでいるなら、

 

選択肢の一つとして、

 

考えてもいいのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

ただ、本当はジムニーが欲しいです。

 

マニュアルだし。