daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

2021-01-01から1年間の記事一覧

Amazon Prime Videoを楽しむ

私はAmazon大好き人間です。 Amazonが無ければ、生きていけないと 言っても過言ではないです。 主な用途は 通販 音楽 読書 動画 この4つです。 この前までは、 音楽と読書は別途、追加料金を払う事で 上位のサービスを受けることができます。 音楽はamazon m…

マッチングアプリ 試して2週間

マッチングアプリの流れの説明 ①いいねする、もしくはされる。 ②お互いにいいねをする ③メッセージのやり取りする ④あとは好きなように 先週の話では③が二人と話していましたが、 現状では、6人とマッチングしています。 喜ぶべきか喜ばないべきか 結構、連…

試して1週間、マッチングアプリ

導入 マッチングアプリを試して、 早1週間経ちました。 こうなったのも、 女性の友人が欲しい! はたまた、 結婚を視野に入れた女性とお付き合いしたい! 暇つぶし! 楽しそう! これらすべての感情が混ざって 始めました。 使用感 男性側からのアプリの使用…

住宅見学会 セキスイハイム 第3?回

今日もセキスイハイムの住宅見学会がてら 自分の家の話をしていきました。 前回は1LDKで話をして、その最中に2LDKにしてほしい と言ったので、 2LDKで図面を書いてきてくれました。 結果的には、玄関回りと居間、主寝室は 満足しました。 が、浴室、サニ…

スキンケア

私はまぁまぁ髭が濃いので、 毎日髭を剃っています。 毎日髭を剃っていると まぁ、痛いのなんの。 電動の髭剃りはもう15年ぐらい試していなく、 毎日手で剃っていますが、肌が痛くてしゃあないので、 一度、スキンケアについて調べていきたいと思いました。 …

BEETLE CAFE

7月に訪れた場所 BEETLE CAFEです 美瑛町の駅の近くにある場所で 車で美瑛駅の近くに車を止めて、 歩いて5~10分くらいかけて 店に到着しました。 店のなかは広くはないですが、居心地が良かったことを覚えています。 席は10席もなかったと思いますが、 落ち…

Echo Auto

Echo Autoって知っていますか? 詳細はここで。 Echo Auto - スマホとの組み合わせで車の中でもAlexaを Amazon Amazon 端的に言うと、 スマホと車のステレオを連携させて、 スマホで流れている音楽等を車内のスピーカーで 流すための機械です。 家でamazon e…

こんなもんマジでいらんかったんや

期待って残酷ですよね。 期待が高くなればなるほど、 がっかりする可能性が高くなるし、 裏切られたダメージがでかくなる。 アマゾンのレビューではまぁまぁ良かったので、 購入をしましたが、 結果的には、もう使わないかなぁと思いました。 30代の独身男性…

オートファジーを意識した生活

と タイトルで謳ってみたものの 意識している訳ではないです。 8時間以内にすべての食事を摂るようにする そして、空腹時間を設けることで胃腸を休めること さらに、細胞が飢餓状態になることでオートファジーの機能が活性化され、 古い細胞が食べられ、新し…

フライパンで作れるナン

無印良品で売っていた フライパンで作れるナンです。 ナンがフライパンで作れるなんて ちょっと興味があったので、 購入しました。 私はカレーが大好きなんで ご飯以外にも、パン、うどん など様々な物で食べてきましたが、 ナンを自宅で作るのは初めてなの…

住宅見学会③ セキスイハイム②

今日はセキスイハイムの 住宅見学会に行ってきました。 目的は 住宅見学会ではなく、 今後の もし、家を買うなら、 どこの土地を買うのか? 具体的な間取りを どうするのか?の プレゼンを見ることです。 これが表紙です。 で、具体的な土地です。 71坪で220…

ラーメン まよさわ

今日は旭川にあるラーメン屋 まよさわに 行ってきました ここは職場の人がお薦めしている ラーメン屋さんなので、 どんなもんじゃいという気持ちで 行ってきました。 店の前です。 店の面構え的に 入りやすい雰囲気でした。 仕事終わりの18時15分くらいに行…

ふるさと納税 返礼品が届いたのだの巻

今月の13日(11月13日)に ふるさと納税の手続きを済ませました。 そのあと、 ワンストップ特例制度の手続きを終了させ ついに返礼品が届きました。 今日はワンストップ特例制度の手続きの楽さ と 返礼品について書いていきたいと思います。 本当にワンスト…

携帯電話の契約の見直しとMNP

1年に1回ぐらいの頻度で行っていること それは、携帯の見直しです。 携帯本体の見直しもするし、 契約の見直しもします。 これまでは DOCOMOを20年近く利用していましたが、 ずっと、 見直そう 見直そう 見直そう と思ってましたが、 決定打に欠けると思って…

ふるさと納税

皆さんはふるさと納税をやっていますか? 今まで、 返礼品選びにとても悩んでしまい ようやっと決めました。 本当なら、 返礼品を選んで、 寄付する場所を選ぶのは 良くないような気がしますが、 実際、そうやって 寄付するとこ、選びますよね? 寄付して、…

大正琴とおばあちゃん

旭川に帰ってきてから、 週に1回ぐらい 祖母の家に行くようにしています。 車で15分くらいなので、 そんなに大変ではないです。 基本的には一人暮らしで 週2回のヘルパー利用しているって感じですね。 なので、手伝う事はあまりないのですが、 買い物、病院…

住宅見学会② セキスイハイム

今日は2回目の 住宅見学会に行ってきました 今日はセキスイハイムさんに お世話になりました。 ありがとうございました。 今日は南8条通りらへんの住宅に行ってきました。 めっちゃ迷いました。 今日見た平屋は 2LDKの家で 15.2畳のLDKと 7.8畳の主寝室 5畳…

岩盤浴

旭川に来て、 岩盤浴が無いことが こんなにストレスに なるなんて思ってませんでした。 元々は北広島に居たときは 北広島のほのか か 清田区のほのかに行って 岩盤浴を堪能していましたが、 当たり前のように 利用していたので、 ほのかクオリティをなめてい…

新車を買ってから、8か月

新車(HUSTLER)を買ってから 8か月が経ちました。 あっという間に経ちました。 正直、良いところしか思いついてませんが つらつら、書いていこうと思います。 ちなみに今、乗っている車のグレードは Gターボです。 ①燃費 現在の燃費は18.9km/l。 Gターボ…

マイボトル生活

一か月ぐらい前から、マイボトルを使用しています。 以前のAmazonのタイムセールで ボトルを購入しました。 今、使っているのはこれです。 【Amazon.co.jp限定】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スポーツボトル 水筒 直飲み ダブルステンレスボトル 真空…

趣味活動

休日にやっている趣味活動は 主に3つ 1.マンガを読む 最近のおすすめはこれ 北北西に曇と往け 1巻 (HARTA COMIX) 作者:入江 亜季 KADOKAWA Amazon 説明しづらいマンガです。目的なんかないマンガです。 でも引き込まれるマンガです。 今、一番読みたいの…

住宅見学会に行ってきました。

初めて、住宅見学会に行ってきました。 率直な感想は 面白かった です。 最初は緊張しましたけど、 1時間があっという間に過ぎました。 案内してくれた人が 優しかったからだと思いますが、 全然、営業感はありませんでした。 今回、見させていただいたのが …

I LOVE UNIQLO

皆さんは UNIQLOはご存じですよね。 私は大好きです。 多分旭川に来てから 一番行っているお店だと思います。 Tシャツ、ズボン、上着、靴下等、 あらゆる服は ほぼUNIQLOで固めています。 理由 ①シンプルなデザインであること ②カラーバリエーシ…

乾燥機付き洗濯機をした感想

約1年前に旭川に引っ越してから ドラム式乾燥機付き洗濯機を導入しています。 家にある図はこんな感じ。 正面からの図 側面からのでっぱりの図 斜めからの図 ↓です。値上がりしてますね。 シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ヒーターセンサー乾燥 左開き(ヒンジ…

層雲峡と紅葉

層雲峡に行っていました。 結論言うと、もはや紅葉の見頃は終わっていました。 でも、 川の音と肌寒い風 気持ちが良かったです。 岩のちょい上ぐらいに鹿がいます。 見えますかね。 近寄るのは、ちょっと怖い。 何となく、雰囲気が良かったので、 なんか、ド…

stuabと私

皆さんはstuabという商品をご存じでしょうか? ZWILLINGというメーカーが出している鍋の商品なのですが、 メーカーのロゴが赤い背景で、人が二人並んでいるやつですね。 自慢することではないですが、 同じ包丁を研ぎもせず、10年ぐらい使い続けている私です…

今の悩み 睡眠

結論から言うと、 不眠症なわけでもなく、寝れていないわけではないです。 日中のパフォーマンスをさらに高めるために、 今の睡眠の質をさらに高めるために 悩んでいるといた感じです。 いかに今の環境を改善するかなのですが、 ①パジャマを変える ②枕を変え…

ドライブ

この前、職場の人と士別ってどこみたいな話になって、 北海道の地理が全然わかっていない自分を 少し恥じて、ドライブがてら、士別に行こうと思いました。 Google Mapを見て、左上に朱鞠内湖があるじゃないですか。 よく天気予報の最低気温で聞く名前だなと…

minimalistになるために vol.16

今日は服の処をしていきたいと思います。 とりあえず、服を広げる。 長袖 半袖。めちゃ多い。 インナー。仕事の時しか着ない。 パンツ。でっけぇな。 とりあえず、これらは処分候補として、1週間ぐらい触らないように過ごして、問題なさそうであれば、処分す…

誤算

この前、インターネット回線を固定から、 モバイルルーターに変更したことをお伝えしましたが、 少し誤算があったので、ご報告させていただきます。 1日4GBまでというのは知っていましたが、 自分がこんなにたくさん使うとは思っていなかったということです…