daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

買って良かったもの 10~12月

自分の過去を反省するために

 

定期的に良かったものを確認していきます。

 

定期的に確認することで

 

自分の物を買う基準を良い方向へ変化させて、

 

質の高い物の購入へつなげ

 

不必要な物の選択を減らし、

 

少ない物で生活する助けにしています。

 

そして、無駄なものが減るので、

 

貯金もできますし、

 

少ない物の生活ができると

 

すっきりするので、精神的にも気楽になります。

 

 

買って良かったもの

1.キャプテンスタッグのボトル

 

職場に持って行く時に必ず持って行きます。

 

本性能が半端なく、熱々の物を朝入れていくと

 

昼は熱すぎて飲めないけど、

 

夜のはちょうどいい感じです。

 

なので、昼間はボトルのキャップを少し開けて、

 

あえて、冷ますようにしています。

 

お薦めな点は、キャップについているリングです。

 

これがあることで

 

指一本で持ち運びできるので、

 

色々な物持って歩くときに便利ですし、

 

保管するときにひっかけて置けることは

 

とても強みです。

 

2.oppo band style

 

 

お値段が4000円で買えるスマートウォッチです。

 

携帯と同じメーカーの物を買いました。

 

前に持っていたバンドタイプのスマートウォッチは

 

本体と接合部をつなげる部分が折れてしまったので、

 

買い換えました。

 

それと比べると、

 

画面がキレイ、

 

反応が良い

 

スワイプができる

 

ストップウォッチ機能が使いやすい

 

充電が%表示で分かりやすい

 

等々です。

 

まぁ、難点は充電するときは専用の物をつかなくちゃいけないってとこですね。

 

前のは本体をUSBのとこに挿せば充電できたので、どこでも充電できたのが便利でした。まぁ、それで壊れたって部分もありますが、一長一短ですね。

 

3.プラズマライター

 

 

おしゃれです。この一言のみです。