daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

最近買って良かったもの 2021年5月

久しぶりにこういうのを書こうと思います。

 

色々、吟味して買っているので、皆様の参考になればと思っています。

 

amazonの購入履歴とにらめっこしながら厳選していきましょう。

 

UNIQLOのエアリズムボックスシーツ、枕カバー

最近の服はすべてUNIQLOといっても差支えが無い位、UNIQLOで統一しています。シンプルかつ質感が良いので、大変素晴らしいと思っています。そんな中で寝具類も手を出していきました。

皆さんは、エアリズムを一着ぐらい持っているとは思うのですが、あの肌触りなんか感動しませんか?私はすごく感動したし、するするして気持ちいいですよね?あの触感が枕と布団で得られるのです。なおかつこれからの季節暑くあるので、各メーカーがしのぎを削っている涼しくなるやーつーに余裕で対抗できるのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに枕単品は売ってないので、ニトリで買いましたけどね。(笑)

 

②次はこれですね。センサーライト式の足元灯です。

引っ越してから気づいたんですが、玄関のところのライトが居間側にしか

 

スイッチが無いので、夜間出かけるときや帰ってくるときに

 

足元が全然見えないんです。玄関内にスイッチがあると思い込んでいたので、盲点でした。そんな悩みを抱えて生活していたら、人感センサーでええやんって思って購入しました。

 これは電池式で動くので、電源が必要ないので、便利かつ十分明るいです。付属に両面テープがあるので、壁などに貼り付けるのもOKです。(賃貸だと壁がはがれるとか色々ありそうですが。)

 夜間などにトイレに行くときに目が慣れないで足元に何があるかわかない状態で行くのは不安というときもこれは使えるなと思いました。かつ価格も結構安価なので、お買い得でした。値段以上の成果を発揮してくれている気がします。

 

 ③靴の紹介です。メレルのウォーキングシューズ

以前からメレルというメーカー知っていたんですが、紐靴大好き人間だったので、選択肢には挙がってこなかったんですが、最近冬場は紐靴じゃないものを選び、全然ええやんてなり、歩きやすい靴を購入する運びとなり、購入に至りました。ネットで買ったんですが、店頭でサイズ感、色感、履き心地を吟味して買いました。

横幅が2Eで、普通の靴は3Eとかなんでちょっときついかなと思ったんですが、店の人曰く、少し伸びる素材なので、広がりますよって言われたので、問題ないと判断しました。26.5㎝で購入し、普段の靴も26.5㎝で履いていたので、私の場合は同じサイズで良いですね。買ってから2週間ぐらい経ちますが、履きやすく途中で脱げづらく最高です。歩いていてとても楽という感覚がわかります。ソールの部分がvibramというソールのメーカーが作っているので歩き心地も最高です。

ちなみにネットで買うと25%引きぐらいだったので、お買い得でもありました(笑)

 

 

購入履歴を見直すのは自分の買い物の歴史を見直すことになるし、無駄なもの買ってるなと反省もできます。amazonだとそれも楽に見直せるので、良いです。2019年の購入件数が160件でヤバイですね。毎年大体110件ぐらいだったので、これも多いなと思いました。今年は5か月ぐらいで30件だったので、このままのペースで行くと70~80件ぐらいになりそうなので、頑張っていいものを選んでいきたいと思います。

そういえば星野源さんと新垣結衣さん結婚しましたね。おめでとうございます。

 

ただ、私的には三浦健太郎さんが亡くなった方がニュース的には大きかったです。マンガ途中で終わるっていやですね。まぁ、しょうがないですね。ご冥福をお祈りします。