daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

マイボトル生活

一か月ぐらい前から、マイボトルを使用しています。

 

以前のAmazonのタイムセールで

 

ボトルを購入しました。

 

 

今、使っているのはこれです。

 

ここに至るまで

 

 

 

を使ってました。

 

 

サーモスの奴は

 

開口部が小さく、容量が少し小さくて

 

物足りない感じでした。

 

ただ、ストレートなのは洗いやすく良かったです。

 

 

 

 

Stanleyの奴は

 

容量が1.89L の奴を購入しました。

 

 

開口部は大きく、容量は文句なしでしたが、

 

 

とにかく重い。

 

 

そして、首元にかけて細くなっているデザインの物が

 

 

洗いづらかったです。

 

 

 

 

なので、

 

自分がボトルに求めているのは、

 

①容量は0.5L以上で1.89L未満の物

 

②デザインはストレートの物

 

③開口部は広め

 

 

 

 

今回買ったのは、

①0.7L

 

②首元が細い物

 

③開口部は広い物

 

なので、②のみが理想とは違うデザインです。

 

キャプテンスタッグの物は

 

蓋にハンドル付の物をチョイスしました。

 

この方が持ち運びに便利だと思ったからです。

 

 

これは正解でした。

 

 

 

容量は0.7L は多くもなく、少なくもなく、ちょうどいいです。

 

 

1Lでもいいかもしんないです。

 

 

重さとの兼ね合い次第ですけど。

 

ちなみに用途は

 

職場に持っていき、一日の水分にすること。

 

休みの日に持っていき、

 

1日の水分にすること。ぐらいです。

 

今のところの用途としては十分すぎる感じです。

 

ストレートの方が洗いやすくていいですが、

 

今は白湯で過ごしているので、

 

 

洗うのを考えなくて済むので、

 

楽でいいですが、

 

お茶が飲みたかったり、

 

珈琲が飲みたかったり、

 

と色々思うので、

 

 

洗うのが面倒くさくない

(洗いやすい)

 

物が良いですね。

 

 

この文章を書きながら、

 

過去の反省をしているので、

 

ストレートの方が良いと書きながら、

 

思っているので、

 

今度買うなら、

 

ストレートの物を購入しようと思います。

 

 

 

 

例えば、こんなの。

 

 

今の使っているやつが

 

使えなくなったら、

 

買おうかと思います。