daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

2018-01-01から1年間の記事一覧

新世界

といっても ONE PIECEの話ではありません。 キングコング西野亮廣さんの著書です。 内容としては、 ・貨幣経済とこれからの経済について ・クラウドファンディングについて ・考え方について ・オンラインサロンについて お酒を飲んでいたので、細かい内容は…

minimalistになるために vol.2

ミニマリストになるために 最近捨てた物 ・冷蔵庫 ここ2か月の間、冷蔵庫の中身はドレッシング、醤油、マヨネーズ、焼き肉のたれ、ドレッシングという感じで、冷蔵庫を捨てることにしました。 決意したのは、火曜日の夜だったので、中身をきれいにして、土…

Lipton TEA STANDに行って、紅茶を飲む。

紅茶を飲むって、すごくおしゃれな響きじゃありませんか? 最近は、スターバックスやタリーズコーヒー等、 気軽に行けるカフェが増えてきています。 しかし、コーヒーがメインの店が多いです。 そこで、今回は、紅茶をメインで行っているお店を 紹介したいと…

キャッシュレス

最近はこの言葉を聞くことが増えたと思います。 簡単に言うと、現金を使わないってことですね。 では、どのように払うのか? ・クレジットカード ・電子マネー ・銀行口座振り込み ・金券 ってなりますね。 自分は今は、ネットの買い物は基本的にクレジット…

minimalist になるために VOL.1

ミニマリストとは? ・少ないもので生活する人とイメージすることが多い・結果的にそうなることが多いだけで、必ずしもそうとは限らない・目的は、自分らしい生活を見つけること・自分が本当に行いたいことは何かを明確にすること・物質が自分の生活を豊かに…

kindle Paperwhiteは最高

最近は、本を紙で読むのではなくて、デジタルで読む人が増えているのではないかと思います。 電子書籍が出る前は、紙で読むのが当たり前だったので当然といえば、当然かと思います。私ももちろん、マンガや実用書は紙の本を買っていました。 しかし、引っ越…

今日からスタート

自分の発信力を磨くため、 今日からブログをはじめました。 まだ、皆様に何かを伝える準備や心構えなどできていないです。 しかし、自分が仕事を失っても、 自分一人で生きていく力を身に着けていくために 発信力を磨きたいと思っています。 サバイバル能力…