daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

2020-01-01から1年間の記事一覧

minimalistになるために Vol.14

これは引っ越しの時の車の写真です。 無事にすべての物を1回で運ぶことができました。 最初は、キレイに積んでいたんですけど、どんどん面倒くさくなってしまい、 最期はぎゅっと入れました。しかし、家の中にあるものは全部入れることができました。 洗濯機…

minimalistになるために Vol.13

現在、引っ越しの準備中です。 今回は北広島から旭川に引っ越します。 今、旭川は中々の状況なので、気を付けていきたいと思います。 さて、今、引っ越しの準備中なのですが、 荷物整理中です。ひとつやってみたかったことが。 それは、車一台ですべての荷物…

塩サウナと私

塩サウナって知ってますか? 銭湯とかに行くと、たまにある温度が低めのサウナで 塩が置いてあるやつですね。 たまに適当に入って、肌めちゃめちゃつるつるになるやん!!って 思い、どんな効果があるのか? 入り方は合っているか? わからなかったので、 調…

サウナと私

自粛自粛の毎日いかがお過ごしでしょうか 私はこの期間にサウナにはまっています。 元々はサウナは暑くて、苦手で水風呂に入るのも 心臓が止まるような気がして嫌でした。 そんな、私がなぜはまるようになったのか。 まずはサウナの効果ですね。 詳しい効果…

睡眠を制する者は人生を制する

良質な睡眠をとれていますか? 最近私は、起きたら、首が痛いことが多いです。 なので、枕の買い替えを検討中です。 そもそもよく眠るために、必要なことは何か? それがわからないので、まずはそれを調べました。 快適に眠るために必要なこと ・寝る前の準…

minimalistになるために vol.12

たまにネットとかで、 ミニマリストとは、みたいな説明があるときに 物を少なくして生活している人という風に表記されていることを 見かけます。 ~をする人みたいに、行動を説明をしているみたいで、 私としては、不十分だと感じることが多いです。 どちら…

ソーシャルスタイル理論

って知ってますか? ソーシャルスタイルとは効果的なコミュニケーションを 行うための手法として、多くの企業で取り入れられている コミュニケーションの理論。 ソーシャルスタイル理論を理解することで、 コミュニケーションがよりスムーズになるとされてい…

結構、遠くて、

今日は、芦別市にあるスターライトホテルに日帰り入浴してきました。 去年の12月23日に星遊館 おふろcafeがホテル内にオープンしました。 本当は去年の年末に行こうと思ったけど、雪がすごくて断念してました。 今回、車で北広島から寄り道込みで3時間ぐらい…

掃除機が壊れちゃいました。

タイトルにある通りです。 今日の朝に、掃除機を使うと、全然吸わない状況でした。 見たら、ホースが途中で千切れているではないですか。(泣) というわけで、掃除機を捨て方を調べるのと 新しい掃除機を買うのかを考えていきたいと思います。 掃除機の処分…

2019年10~12月で買ったよかったもの

先月までの3か月間に買ったもの。 基本的には、過去に買ったものは Amazonで確認できるので、確認してみました。 見たら、面白いですね。 半分ぐらいは、amazon unlimitedで買ったもの、または無料の本でした。 なので、大きな買い物はあまりしていませんが…

minimalistになるために VOL.11

今回は、自分が実行していて色々思うことを話していきたいと思います。 ミニマリストになるにあたって、自分が一番大変だと思ったのは、 当然、捨てるということは これは、自分にとって何が大事かとか、 思い出!!とか 捨てるものを選べないというわけでは…