daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

岩盤浴

旭川に来て、

 

岩盤浴が無いことが

 

こんなにストレスに

 

なるなんて思ってませんでした。

 

元々は北広島に居たときは

 

北広島のほのか

 

 

 

 

清田区のほのかに行って

 

 

岩盤浴を堪能していましたが、

 

 

当たり前のように

 

利用していたので、

 

ほのかクオリティをなめていました。

 

旭川には

 

①杜のSPA神楽

 

②朝暘リゾート(層雲峡)

 

③ホテルWBFグランデ旭川

 

と3か所ぐらいありますが

 

料金が高い、

 

岩盤浴の選択肢が少ない。

 

あと、関係ないけど、マンガが全然ない

 

って感じです。

 

 

 

①杜のSPA神楽

 

一番始めに行ったので、記憶に遠いのですが、

 

マンガは多少あるけど、

 

岩盤浴の部屋が明るかった思い出があります。

 

明るい岩盤浴の部屋に入ったのは初めてでしたが、

 

暗い方が絶対に落ち着くし、

 

集中できるので良いです。

 

 

 

②朝暘リゾート(層雲峡)

 

ホテルですね。

 

ここはマンガもなく、一部屋しかありません。

 

が、部屋は暗くて

 

部屋自体の環境は良いです。

 

確か、30分550円です。

 

詳しくはでHPで確認を。

 

 

 

 

③ホテルWBFグランデ旭川

 

1回500円です。

 

 

マンガはなく、

 

岩盤浴の選択肢は5か所でいいですが、

 

本当に岩盤浴として

 

機能しているのは3部屋で

 

2部屋は気温の高い部屋で個室

 

暗くて、温度も高めで良いです。

 

もう一部屋は

 

寒い部屋で

 

クールダウンにもってこいです。

 

 

あとは、横になるスペースと

 

座るスペースも

 

岩盤浴の部屋としてカウントしてます。

 

 

なので、実際は

 

3部屋です。

 

冷たい部屋があるのは

 

ポイントで高いです。

 

 

 

 

気づいたことは

 

 

岩盤浴がある環境は

 

 

幸せということ