daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

minimalistになるために vol.2

ミニマリストになるために 

 

最近捨てた物

・冷蔵庫

 

ここ2か月の間、冷蔵庫の中身はドレッシング、醤油、マヨネーズ、焼き肉のたれ、ドレッシングという感じで、冷蔵庫を捨てることにしました。

 

 決意したのは、火曜日の夜だったので、中身をきれいにして、土曜日に捨てに行くことにしました。

 

金曜日の夜、後輩に家に来てもらい、二人で車に冷蔵庫を入れました。

流石は、エクストレイルで、余裕で入りました。運転中にめちゃめちゃがたがた言ってたので少し不安でした。

 

一応説明しますが、リサイクル法的なやつで、冷蔵庫は処分するときに、郵便局に手続しに行って、所定の処分場に行かなければなりません。

この辺りは、テレビを捨てたときに学習していました。

 

しかし、

 

 

 

郵便局は土曜日空いていたのですが、

 

 

手続きを行う際の処理は、平日ではないとできないといわれました。

 

まじか・・・

 

日曜日にバンド練習もあって、後輩を乗せなきゃいけないし、

 

そもそも冷蔵庫が後ろに入っているで意味不明じゃん。

 

と思いましたが、粘っても仕方ないです。

 

あきらめて、平日に捨てに行くことにしました。

 

前回、捨てに行ったときは全然気にならなかったのですが、

勉強になりました。

皆さんも処分に行く際は気を付けてください。