daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

新世界

といっても

ONE PIECEの話ではありません。

 

 

キングコング西野亮廣さんの著書です。

内容としては、

貨幣経済とこれからの経済について

クラウドファンディングについて

・考え方について

・オンラインサロンについて

 

 

お酒を飲んでいたので、細かい内容ははっきりとは覚えていません。笑

でも、読んでいる最中に「これは面白い、人に伝えたいな」と思い、

このように書いているわけです。

 

私が一番感銘を受けたのは、オンラインサロンについてでした。

そもそも、オンラインサロンってなんなの?ってことから、

どんなことを実際に行っているのかが書いてあるので、

とても分かりやすかったです。

 

最近は、お金に関する本を読む機会を増やしています。

というのも

 

 

私は自分がこれからの生活において、

どのように生きていきたいかということを

考えたときに、

 

 

会社に雇われるのではなく、

一人で生活できる力を身に付けたいと思うようになったからです。そして、それを好きなことだけして、好きな時にできたらいいなとも思いました。

YouTuberみたいだなとも思いますが、好きなことやって生きていける社会ってすごくいいと思いませんか?

 

 

しかし、現状において、何かを身に付けることはまだできていないと思っています。

 

 

一人で何でもトライするのは難しいなと思いました。

 

そういう意味でオンラインサロンというのは

助けになるのではないだろうか。

 

オンラインサロンは、背中を押してくれる人、一緒にやってくれる人、

アイディアをくれる人、やる気をくれる人、ダメだしをくれる人、

自分にとってプラスになるようなことしかしてくれない人達が

集まっている、そんな感じだと思っています。

 

参加の申し込みをしてたので、結果を待ちたいと思います。