daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

フライパンで作れるナン

無印良品で売っていた

フライパンで作れるナンです。

 

ナンがフライパンで作れるなんて

ちょっと興味があったので、

購入しました。

 

私はカレーが大好きなんで

ご飯以外にも、パン、うどん

など様々な物で食べてきましたが、

ナンを自宅で作るのは初めてなので、

楽しみでした。

 

パッケージはこんな感じ

f:id:daisukenagase:20211129201652j:plain

 

水とオリーブオイルと粉

f:id:daisukenagase:20211129201702j:plain

 

丸めたらこんな感じ

これで10分くらい放置だったかな。

f:id:daisukenagase:20211129201710j:image

 

伸ばしたら、こんな感じです。

f:id:daisukenagase:20211129201721j:image

 

フライパンで焼いてます。

生地が膨らんで、面白いです。

f:id:daisukenagase:20211129201740j:image

 

ちょっと焼きすぎた。

f:id:daisukenagase:20211129201800j:image

 

ちなみに伸ばすのに良い棒が無かったので、

水筒でやりました。

f:id:daisukenagase:20211129201830j:image

 

チーズもトッピングして

美味しくいただきました。
f:id:daisukenagase:20211129201631j:image

 

やってみて思ったのは、

 

無印良品コスパ最強でかつ

楽でした。

作るのは簡単で、うまい。

ただ、もっとうまく作れるようになりたいと思いました。

この商品一つで

ナンが4つ作れます。

4つ目が一番上手に作れたと思います。

肝はなるべく、薄く延ばすこと。

そして、あんまり焼かないこと。

この2つです。

米を炊くとの時間はあんまり変わらないので、

どっちでも良いかと思いましたが、

作ったこと無い物を作るのはとても良い経験になりました。

また、何か作ったこと物を作ってみたいと思います。