daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

最近買って良かったもの 2021年7月

 

 

 1.Echo Dot(Amazon echo)第4世代

 最近買ったもので抜群なものはこれです。

 

初めてechoシリーズを購入したのが2017年で、

 

多分amazonスマートスピーカーを出すってなった時に、

 

とりあえず買った気がしました。

 

それから、4年間ぐらい同じのを続けていましたが、

 

感度があまり良くなかったんだよな~。

 

今の新しいのは、割と適当に呼んでも反応してくれるし、

 

かといって、無駄に反応はしないし、

 

音質が改良されて、低温の響きが心地よく聞こえるのが最高です。

 

使い道は人それぞれだと思いますが、

 

私は音楽を聴く、ニュースを聞く、天気を聞く、時間を聞く、

 

照明のコントロールをするって感じです。

 

主には音楽ですね。

 

家にテレビと時計が無いので、これですべて賄っています。

 

セールの時に1980円と衝撃的な値段だったので、つい買い換えましたが、

 

買って良かったと思いました。

 

スマートスピーカーに挑戦したい人は買って良い

 

商品だと思います。

 

2.モニターアーム

 

 これはずっと欲しいなと思ってました。

 

でも、無くてもいいだろうなとも思ってました。

 

結論は、ここに書いてあるので買って良かったです。

 

一つは、机の上が広く使える点

 

一つは、角度調整が利く点

 

一つは、何となくおしゃれな点

 

この3つです。

 

そして、6000円切るぐらいだったので、安く買えてよかったです。

 

組み立てるのは、一人だと大変です。

 

モニターを持ちながら、ねじを締めなきゃいけないので、

 

マジで大変でした。

 

とりあえず、これは買いです。

 

それを解決したら、快適です。

 

3.ドアフック

 

 本当はニトリで買ったんですが、

 

商品が無かったので、代用として↑を表示します。

 

家の中で、カバンとか床にぶん投げていたんですが、

 

床に物を置きたくない願望に駆られて

 

購入しました。

 

おかげで、居間のスペースで床に物を置くことはなくなりました。

 

今のところ、机と椅子だけかな。

 

扉のとこに服とかカバンとかがかかってるの

 

なんかかっこよくないですか?

 

 

以上です。

 

最近、旭川も暑いわ。