daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

2019年1月~3月で買ってよかったもの

結構、YouTubeでこういうタイトルでやっているので、マネをしようかと(笑)

 

自分が過去に買った物を整理して、

 

 

同じ失敗を繰り返さない、

 

 

良いものは繰り返して買う

 

要は、無駄遣いをへらして、良いものに囲まれた生活をするというわけですね。

 

 

基本的に私はAmazonで買うことがほとんどなので、

 

いきなり、タイトルにあるようなことを思いついても、

 

何とかなると思います。いまから、自分の過去の買ったものを確認していきます。

 

1.体重計

 

 これは、体重のみならず、タンパク質、脂肪量、水分量などがわかり、健康管理のため、とても使いやすいです。

そして、アプリと連動しているので、体重管理がしやすいという点でとても買ってよかったと思います。

 

2.ワイヤレスイヤホン

 

 2つめはこれ。ワイヤレスイヤホン。

以前までは、ヘッドホンを使用していましたが、使い分けを考えて購入しました。

何か作業をやりながらになると手を動かしたりする作業、

頭を動かしたりしながらする作業になると、

圧倒的にこちらの方が良いです。

 

音質も十分ですし、音が切れることもないです。

車から降りて、コンビニで買い物するぐらいはぎりぎり届くかなといった感じでした。

 

ただ、注意点としては、大音量で音を聞くなら耳がめちゃめちゃ痛くなるとうことです。そういう時はヘッドホンのほうが優しいです。

 

ドラムの練習などで、音を聞きながらになるとヘッドホンに軍配が上がります。

 

ちなみに充電はすごく持つ感じで、1週間に4~5時間使用して1か月使用しても充電はしなくてもよいです。

 

 

3.カバン

 

 

3つ目はカバンですね。最近は外に出てパソコンをいじる機会を持っているので、持ち運ぶのに使用しています。

これの良いところは、物を分けて収納できる点です。背中が当たる側と画像で見えてる側の収納スペースは完全に分離しています。

なので、服とパソコンスペースを完全に分けられるし、ちょっとしたクッション性もあるので、パソコンケースは捨てました。

 

以前は、手で持つタイプのカバンを多用していましたが、両手が空くのは本当に便利だと気づかされました。

 服も結構入るので、一日ぐらいの旅行ならこれで十分です。

 

Amazonで確認していると、結構いらないものも買っているなと思ったので、

 

次はいらないやつについても報告していきたいと思います。

 

たまにこういうのをやると自分にとっての無駄遣いが減らせるのではなかろうかと思います。