daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

ドライブ

この前、職場の人と士別ってどこみたいな話になって、

 

北海道の地理が全然わかっていない自分を

 

少し恥じて、ドライブがてら、士別に行こうと思いました。

 

Google Mapを見て、左上に朱鞠内湖があるじゃないですか。

 

よく天気予報の最低気温で聞く名前だなと思って、

 

せっかくだから、GO TO THE 朱鞠内湖

 

車で1時間30くらいなら許容範囲内。

 

下の写真が展望台からの風景。

1.朱鞠内湖

f:id:daisukenagase:20211010181140j:image

2.展望台

f:id:daisukenagase:20211010181124j:image

3.下から撮った展望台の風景

f:id:daisukenagase:20211010181116j:image

一番上の写真は、屋根のついたとこの岩の上から撮った写真なのですが、

つくづく思うのが、距離感をうまく伝えられないなと。

 

岩の上に立った時は、膝が少し震えていました。

 

ちなみに私は、5段ぐらいの脚立の一番上に立っても震えないので

 

すごくビビりやすいわけではないです。

 

4.キャンプスペース

f:id:daisukenagase:20211010181109j:image
結構、人が多かったです。ブームですね。

5.湖の畔
f:id:daisukenagase:20211010181101j:image

ボートとか貸し出ししているので、遊泳している人もちらほらいました。

 

6.絵本の館

f:id:daisukenagase:20211010181049j:image

途中、剣淵町を通り過ぎたのですが、

 

絵本の町、剣淵とうたっており、気になったので、帰り道に

 

絵本の館に突撃しました。

 

 

 

中を確認しようとしたら、

f:id:daisukenagase:20211010181032j:image

剣淵町民のみの利用となっており断念。

 

少し、中を観たかったので、残念。

 

そんなこんなで、3~4時間ぐらいのドライブを堪能してきました。

 

まだまだ、北海道のこと、旭川のこと、 旭川周辺のこと知らないことが多いので、

 

色々、行って経験してきたいと思います。

 

 

おすすめな場所があれば、コメントが欲しいです。

 

待ってます。