daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

今の悩み 睡眠

結論から言うと、

 

不眠症なわけでもなく、寝れていないわけではないです。

 

日中のパフォーマンスをさらに高めるために、

 

今の睡眠の質をさらに高めるために

 

悩んでいるといた感じです。

 

 

いかに今の環境を改善するかなのですが、

①パジャマを変える

 

②枕を変える

 

マットレスを変える

 

④部屋の雰囲気を変える

 

この4つかなと考えていますが、

 

すべてを一度に変えるのは、金銭的に大変な事になりそうなので、

 

一つづつやっていきたいと考えています。

 

 

一番コストと手間がかからなそうな

 

枕を変える

 

ことを一番最初にやっていきたいと思っています。

 

色々調べていますが、パジャマを買うのが一番安い気がします。

 

北海道に住んでいますが、冬は半袖、夏はもちろん半袖ですが、

 

半袖の物が今のところ、見当たらないので保留中。

 

で、今悩んでいるのが、

 

zzz-landさんのブレインスリープピロー

 

値段は3万円越え

 

ちなみに今はニトリのやつで2000円ぐらい。

 

なんかふわっとしてるし、横向きになると

 

耳が痛くなるので、あんまり好きじゃない。

 

 

 

今も書きながら、色々調べてるけど、

 

ブレインスリープピロー一択かなぁと思っている。(まだ、買ってない)

 

とりあえず、今からニトリに行き、マットレスとか触れてこよっと。

 

 

多分今日の夜にはブレインスリープピロー購入してる気がする。(笑)