daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

スキンケア

私はまぁまぁ髭が濃いので、

 

毎日髭を剃っています。

 

毎日髭を剃っていると

 

まぁ、痛いのなんの。

 

電動の髭剃りはもう15年ぐらい試していなく、

 

毎日手で剃っていますが、肌が痛くてしゃあないので、

 

一度、スキンケアについて調べていきたいと思いました。

 

ちなみに髭を剃るときは

 

資生堂のフェイスソープを使っていましたが、

 

最近は無印の物に変更しました。

 

資生堂の物は、品質は良いのですが、

 

高い。そして、店頭で売ってないので、注文するのが

 

たまに面倒だという事で無印の物に変更しました。

 

 

 

値段的には半額で効果もほぼ変わらずで、手に入りやすいので、

 

髭剃りの際には重宝しています。

 

 

でも、毎度髪を切りに行くと

 

肌が弱い的な事を言われるので、

 

面倒くせえなと思うので、

 

スキンケアをしていこうと決意しました。

 

今まではよくわからなかったので、

 

オールインワンを使ってました。

しかも、毎日ではなく、適当にって感じでした。

 

理由は面倒だからです。

 

昨日も無印良品に行き、一応化粧品のところを見ましたが、

 

めっちゃ種類あったので、とりあえず調べようと思い、

 

退散して、今は調べながら書いています。

 

まずは種類と役割から(さっくり)順番も

 

洗顔

汚れを落とす。

 

②化粧水

肌にうるおいを与える

 

③美容液

基礎化粧品で補いきれない効果を補強する。

 

④乳液・クリーム

うるおいを閉じ込める

 

 

一つ一つに意味があって

 

何となくであるわけではないんですね~。

 

結局すべてを買わなければいけないんだぁ~

 

って思ったので、

 

救世主のオールインクリームが最強ですね。

 

とりあえず、毎日、朝夜使って

 

良い肌作りに励みたいと思います。