daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

住宅見学会に行ってきました。

初めて、住宅見学会に行ってきました。

 

率直な感想は

 

 

 

 

面白かった  

 

 

 

です。

 

 

最初は緊張しましたけど、

 

 

1時間があっという間に過ぎました。

 

 

案内してくれた人が

 

 

優しかったからだと思いますが、

 

 

全然、営業感はありませんでした。

 

 

 

 

 

今回、見させていただいたのが

 

スウェーデンハウスという

 

ハウスメーカーの住宅を見てきました。

 

 

 

スウェーデンハウス

 

量より質を大事にしているらしく、

 

値段はすごく高いです。

 

他のところは見てないので、

 

 

すごく高いのは主観ですけどね。

 

 

ただ、内壁の色合い感や天井の高さは最高でした。

 

 

 

天井の高さが2m70㎝で高すぎず、

 

 

 

圧迫感もありませんでした。

 

 

 

見学に行って知ったんですが、

 

電球の交換は全然しなくて済むらしいですね。

 

20年間電気を点け続けて、

 

ようやっと交換らしいですよ。

 

最近の電球はものすごい持ちますね。

 

電機メーカーは儲け減るんじゃないですかね。

 

 

 

今日聞きたかったのは、

 

値段だけだったので、値段が聞けて満足でした。

 

LDKで3000万って高いですよね。

 

なんで、買う可能性はめっちゃ低いですが、

 

 

これからも、

 

資料だけは頂戴って

 

言っておきました。

 

 

 

ただ、スウェーデンハウスの住宅は

 

リセールバリューが高いらしく、

 

 

 

買ってから、売るのも良い値段で

 

 

売れるのは強みらしいです。

 

 

他の人が買ってくれるか

 

どうかわかんないですけどね。

 

 

 

家を買うリスクって

 

返済もあると思いますが、

 

それ以上に

 

 

そこから自由に動けない

 

 

ってのがあると

 

自分は思っています。

 

 

 

今住んでいる場所を離れたいと思ったり、

 

近隣関係がよくなかったり、

 

まぁ色々あるでしょう。

 

もちろん資産にはなるでしょうし、

 

自己欲求を満たすという意味で

 

最大限に活躍してくれるでしょうし、

 

かといって、賃貸だと金は払い続けるけど、

 

自分の物にはならない。

 

賃貸、購入

 

どっちがいいか

 

自分には今のところ分かりません。

 

なので、これからも色々に見に行こうかと思います。