daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

むさしの森珈琲に突撃

今日は、むさしの森珈琲に行ってきました。

 

旭川市に割と最近オープンしたので

 

とりあえず、体験してきました。

 

7:00~オープンなので、7:30に行ってきましたが、

 

旭川のコーヒー欲なのか、カフェ欲なのかは分からないですけど、

 

めちゃめちゃ車が止まっていました。30台くらいはあったんじゃないかなぁ~

 

入れるか心配でしたが、無事店内へ。

 

カウンターに座ったんですが、

 

こんな感じの広さです。

f:id:daisukenagase:20210814082629j:image

パソコンを置いて、雑誌を置いて少し余るぐらいのスペースです。

 

USB電源と普通の電源があるので、充電しながら作業するにはちょうどいいですね。

 

いいなと思った点は、段になっていて、メニューとかを上に置けるので、テーブルを広く使える印象なところです。

 

あとテーブルの白みがかった感じが温かみを感じてよいです。清潔感も感じられます。

 

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:daisukenagase:20210814082652j:image

写真はかなりぼけているので見づらいですが、パンケーキとか軽食中心といった感じでしょうか。

 

珈琲店のようなデカ盛りは期待しない方が良いでしょう。

 

モーニングのカフェラテとトーストです。

f:id:daisukenagase:20210814081651j:plain

食器は黒でシックな印象です。

 

f:id:daisukenagase:20210814082602j:image

トーストはトッピングで

①ゆで卵

②キャラメルホイップ

③イチゴソース

④チーズトースト

とありますが、今回は③を選択。

酸味と甘みが結構きつめでした。

 

ちなみにトーストにはバターが塗ってあり、

 

結構、濃厚な味がしました。

 

店内の雑誌のスペース
f:id:daisukenagase:20210814082637j:image

新聞、雑誌と幅広く置いてあるので、


長い時間滞在するのには問題ないです。

 

正直、珈琲の味は分からないので、何も語れませんが、

 

雰囲気や居心地は良かったです。

 

結構客が入っていましたが、あんまり音とかは気になりませんでした。

 

朝だから、みんなテンションが低いせいかもしれませんが。

 

旭川に来て、ちょっと食べて作業する場所が無かったので、

 

今後はここを利用する機会が増えそうです。

 

スターバックスに比べて、メニューがわかりやすいので、変に緊張もしないですし、

 

コメダよりもテーブルが使いやすくて良いです。

 

ただ、がっつり食うならコメダなのは間違いないです。

 

あと、カウンターの椅子もケツが痛くならなくて良いです。

 

今度はパンケーキでも食べたいと思います。

 

皆様ぜひ、旭川に来たときはむさしの珈琲へ寄ってみてください。