daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

旅行② 登別

今回は登別温泉です。

f:id:daisukenagase:20210408090016j:plain

f:id:daisukenagase:20210408090133j:plain

とにかく、硫黄の匂いがすごい。

 

腐った卵みたいなにおいがすごいので嫌いな人は嫌いかも。

 

温泉の写真は撮れなったので地獄谷の写真でも。

 

地獄谷から大沼湯まで歩いたので、すごく疲れたのを覚えてます。

 

片道15~20分くらいかかってたし、途中で鹿に会ってびっくりしました。

 

鹿に会っただけで、死ぬって思ったので、熊に会ったらマジでやばいんでしょうね。

 

 

12月3日ぐらいでしたが、全然雪が無くていいですね。

 

この時には

 

第一滝本館に泊まりました。

 

なんといっても、温泉ですね。日本にある温泉の種類の半分の湯質が楽しめるので、おすすめです。

 

そして、温泉が馬鹿みたいにデカく開放感がすごいです。

 

そして、ここは、露天風呂で飲み物(アルコールも)が提供されているので、

 

だらだらと過ごしたい人にはお勧めです。