daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

minimalistになるために Vol.14

 

 

これは引っ越しの時の車の写真です。


f:id:daisukenagase:20201219205344j:image

無事にすべての物を1回で運ぶことができました。

 

 

最初は、キレイに積んでいたんですけど、どんどん面倒くさくなってしまい、

 

最期はぎゅっと入れました。しかし、家の中にあるものは全部入れることができました。

 

洗濯機とベッドも入っています。

 

後方が全く見えないので、警察に捕まったらどうしようと思ってましたが、なんなく旭川に着くことができました。

 

今回は引っ越しをしてから、4日ぐらいたったので、こうしとけばよかったと反省を

 

述べていきたいと思います。

 

 

①カーテンのサイズが合わない問題

写真の左上にあるのがカーテンなのですが、サイズが全く合わない。

というのも新しい家のカーテンの幅が256㎝、高さが155㎝と結構大きいタイプの物。

今まで、カーテンに興味がなかったので、大丈夫そうだからと一応持っていきましたが、全然合わない。

そして、カーテンが無い問題。このサイズの物は売っておらず、オーダーしました。レースカーテンと合わせて、2万ぐらいしました。しかも、出来上がるのが、1月の下旬と遅すぎる。

 1.カーテンのサイズはマジで測った方がいい。

 2.できるなら、早めに購入した方が良い

 

幸い、今の家は、カーテンが無くても人目が気になる感じじゃないので、何とかなってますが、荷物を減らせたという意味で、事前の準備はすごく重要です。

 

 

 

②ネット契約早くした方が良い問題

 これは、事前に引っ越そうと思っていた日にちが前倒し可能になったから、問題ですが、予定より2日早く引っ越しになったのですが、2日分丸々ネットが家で使えない環境でした。ネット依存まっしぐらの自分としては、すごく辛かったです。テレビもないし、暇つぶしができないし、スマホで住所変更の手続きをしてもよかったんですが、画面が小さいので、やっぱりパソコンでしたいですよね。

 

引っ越しの当日にネット回線は引いた方が良いです。

 

 

警察行ったり、市役所行ったり、色々大変でしたが、とりあえず、一段落しました。