daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

minimalistになるために Vol.13

現在、引っ越しの準備中です。

 

今回は北広島から旭川に引っ越します。

 

今、旭川は中々の状況なので、気を付けていきたいと思います。

 

さて、今、引っ越しの準備中なのですが、

 

荷物整理中です。ひとつやってみたかったことが。

 

 

それは、車一台ですべての荷物を運ぶことができるのか?

 

挑戦です。

 

 

幸いな事に大きな荷物はベッドと洗濯機だけなので、何とかなりそうな感じです。

 

積んだ時の写真は記念に撮っておこうかと思います。

 

反省点として、荷物が多いこと、多いこと。

嬉しかったことは、自分が知らなかったものが無かったこと。

 

結構ありません?これ何?みたいな感じなの?

 

今回、それはなかったので、少しは成長しているなと感心しました。

 

今回、荷物整理をしていて思ったことを。

 

①買うときに捨て方を考えること。

 これは意外と大事だと思いました。捨て方のわからないもの、お金のかかる物、様々なものがありました。ガス缶はやっぱり曲者。ガス缶の物は今後買わないことを誓いました。一人暮らしだと、中途半端に使っているものが多く、押すとこが使えなくなっていることもよくあるので、買わなきゃいいこと。

 

②一つのもので、複数の意味がある物を買う方がいい。

 皿とか、コップとか、食器関係でよく思います。小さすぎる皿、浅い皿、使い道は分かるけど、私には合わない。この前炊飯器をしてましたよ。すぐにご飯を食べられないけど、鍋で何とでもなってます。ただ、美味しいごはんを炊くことができていないので、今後頑張る。

 

③整理しやすいものを買う

 これは、小さくなる、かさばらないなどが当てはまります。

大きくて良いことはないです。今回、車に積むにあたり、これは小さすぎるなと思ったことは一回もありません。当然、大きくて入れづらいなと思うことはよくありました。

 

 

以上3つが今回、荷物整理をするにあたり、思ったことでした。

 

 

服はかさばるわぁ~