daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

minimalistになるために VOL.11

 今回は、自分が実行していて色々思うことを話していきたいと思います。

 

ミニマリストになるにあたって、自分が一番大変だと思ったのは、

 

当然、捨てるということは

 

これは、自分にとって何が大事かとか、

 

思い出!!とか

 

捨てるものを選べないというわけではなく、

 

 

単純に捨て方がわからないということ。

 

 

自分は物に固執するほうではないということが

 

物を選んでいる時に、よくわかったんですが

 

 

単純に捨て方がわからないことがすごく多かったです。

 

 

色々調べるようになって、今は捨て方はよく理解できていると思います。

 

最近は、

 

プラスチックのケースをどう捨てるんだ?

 

という疑問に行き当たりました。

 

 

意外に大きく、ごみ袋に入れて捨てるのは難しいと思ってしまいました。

 

 

結論から、言ってしまえば、

1.リサイクルショップに売る

2.誰かに譲る。

3.細かく砕いて、ごみに捨てる

となるはずです。

 

勉強になったなぁ~と思ったのと同時に、

 

 

捨て方がわからない状態

 

 

物を買う

 

ということはやめるべきと思いました。

 

 

 

だから、謎の素材でできているものは

 

買わないし、

 

なるべく、紙でできたものを

 

買う意識を持つことを決めました。