daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

サブスクリプション

とは何か?

 

ご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

定額で一定期間サービスや商品を使用できることです。

 

いわゆる定額制のことですね。

 

今回は自分が使用しているものを紹介していきます。

 

1.Amazon Prime

 年会費4900円(月契約だと500円)で様々なサービスを受けられます。

 これの素晴らしいことは、お急ぎ便が無料になる。

 ・Amazon Musicである程度の音楽が追加料金なしで楽しめる。

 ・Prime Readingで本がある程度追加料金なしで読める。

 ・Prime Videoである程度映画やドラマが追加料金なしで楽しめる。

幅広く、浅く楽しみたいなら、おすすめのサービスです。

 

これに加入してからは、レンタルビデオ屋に行く必要がなくなりました。もちろん追加料金を払えば、最新の物を見ることができます。

 

2.インターネット

 これがなければ、生きていけないです。

私が加入しているのは、so-netです。月額4700円ぐらいで、ネット使い放題です。とりあえず、文句はないです。

 

3.携帯代金

 もともと、2台持ちでしたが、持ち運びが不便なので、1台にしました。

SIMカードを3枚使用しています。

1枚は通話用でDocomoで一番安い契約で、たしか1700円ぐらい

1枚はスマホのネット用

1枚はIpadのネット用でネット用は2枚で1600円ぐらいですね。この2枚はOCNで格安SIMで契約しています。

なので、月額3300円ぐらいで不便なく生きています。

 

格安SIMは面倒とか通信が悪いと思う人もいるかもしれませんが、

ハードに使う人でなければ、特に問題ないと思います。

特に家でネットの契約している人は、Wifiで使用すれば、支障はないです。

 

4.コナミスポーツクラブ

運動ですね。

月額4860円で月4回まで利用可能です。

元々は違う契約で、平日は17時以降で、土日はいつでも利用可能というもので、8100円でした。

でも、全然行かないことに気づいて、契約を変えました。

月4回でも十分な感じはします。

風呂とサウナがついているので、自分にとってとてもいいです。

 

私が契約しているのはこの4つかと思います。

月で決まって支出しているものは他にまだまだ、車とか家賃とか電気代とかありますが、それはなんか違う気がしたので、記載はしません(笑)

 

サブスクリプションには、

・音楽(SpotifyAmazon Music Unlimited)

・映画(hulu、Netflix)

・読書系(kindle Unlimited、dマガジン、楽天マガジン)

ほかにも、化粧品、衣類、家具、家電、車などなど、

 

様々なものが、定額で楽しめます。

 

何か気になるものがあれば、皆様何か利用してみてはいかがでしょうか?