daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

2019年1~3月で買わなくてもよかったもの

先週ぐらいに、買ってよかったものをお伝えしました。今回は、買わなくてもよかったものを紹介したいと思います。

買わなくてもよいというよりは、今の自分に必要なかったものと考えた方がポジティブかもしれませんね。

 

これを読んでいる方にも伝えたいのもそうですが、

これを記事にすることで、

未来の自分への啓発活動をしたいと思っているからです。

人は案外、同じ間違い、

過ちを繰り返してしまう生き物でしょうし、

自分ももれなくそんな感じです。

なので、記事にしていきます。

 

1.外付けのDVDドライバー

 

 これは、商品そのものが悪いわけではなく、私の生活にマッチしなかっただけです。officeのソフトをパソコンにインストールをするためだけに購入しました。それ以降全く使っていません。

なんか、こういうのレンタルで扱っているのないかな。

 

2.アイマッサージャー

 

 めぐりズムってありますよね?あれの機械バージョンです。

暖かくなる機能とギューッと締め付ける機能も付いています。しかし、締め付けが割と痛い、温めの温度が調節できないなど、柔軟性に欠ける感じがします。

使用後の解放感もあまりなく、どちらかというと、苦痛からの解放の意味合いが強い感じです。

これを買うなら使い捨てのめぐりズムを買う方が良いです。重さもないですしね。

ただ、値段が5000円ぐらいで購入したので、もっと高いものであれば、良いものかもしれませんが...。

 

3.電動歯ブラシ

 

 電動歯ブラシです。これは2000円ぐらいで買いました。

安かったので、試してみようと思いも強かったので、買って経験した意味はありました。が、結果として、今の自分には必要ないと感じました。

音が案外うるさいんですね。あと、磨いた感じがしないという感じでした。

 

4.歯磨き粉

 

ドクターブロナーはボディソープで知っている人もいるかもしれませんね。

かくいう私も、ボディソープを使用しています。なので、歯磨き粉もあるんだ買ってみよう。タバコ吸っている訳ではないのに、歯が黄色い感じがするので、購入しました。

結果的に、まったく白くなりませんでした。残念。

そして、泡立たないタイプの物でした。

昔から、泡立つタイプが良かったので、買って失敗しました。

 泡立たないと、あまり磨いた感じがしないのが、分かっただけでよかったと思いました。

次からは泡立つものを必ず購入します。

 

 5.パソコンのゲーム

Sid Meier's Civilization V: Complete Edition

Sid Meier's Civilization V: Complete Edition

 

 シヴィライゼーションは結構有名なゲームかと思います。信長の野望のような領地を増やしていき、何かを達成するゲームです。(あんまりやってないので、目的を忘れました。ロケットを作るとか、世界統一だったりかな。)

単純に、作業感が強いゲームだったので、1日で飽きました。

パソコンでゲームをやったのは初めてだったので、どういう感じで購入するのかなどが分かってよかったですけどね。

 

全体を通して、

 

1.DVDドライバー以外は、初めての経験みたいなカテゴリーでしたね。経験するのは大事でした。普段使っている物の価値が確認できることができて良かったので、無駄な出費ではないですね。

ここに書いてある商品も、今後必要になるときが来るかもしれませんので、大事に覚えておきたいです。

 

もし、明日買ったなら、自分に反省しなければいけないですね。