daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

【みんなの筋肉体操】で体を酷使してみました。

【みんなの筋肉体操】って知っていますか?

NHKでやっている体操(筋トレ)です。

 

結論から言うと、めっちゃしんどいです。

リアルタイムで見ていないのですが、

時間的には、深夜にやっていたようです。そんな時間に筋トレする人っているのかな?と疑問になります。

 

職場のケアマネにやってみたら面白いよ。私は全然できなかったと言っていたので、

試しに一つだけやりましたが、本当に大変でした。

腕立てをやった後にこの文章を書いていますが、キーボードをタイピングするだけで

肩と腕に違和感が出てきます。

リンクは↓

https://youtu.be/WndOChZSjTk

他にも色々な部分を鍛える運動もあるので、探してみてください。 

 

この運動のメリットは、動画の中でも言っていますが、

・短時間でできること

・特別な道具を使わないこと

 

闇雲に運動をせず、最短で最高の効果を得られる運動だそうです。

筋肉は裏切らない。

 

ちなみに

ダイエットをしている私としては、

こちらの動画も気になったので、

URLを貼りますね

https://youtu.be/V6H3uJ1E0-M

 

鳥のムネ肉は鉄板みたいですね。

結構、もさもさするらしいけど、私としては、全然いけたので、

今後も続けていきたいと思います。