daisukenagase’s blog

日々体験した事や考えている事を共有してまする

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクリプション

とは何か? ご存じでしょうか? 定額で一定期間サービスや商品を使用できることです。 いわゆる定額制のことですね。 今回は自分が使用しているものを紹介していきます。 1.Amazon Prime 年会費4900円(月契約だと500円)で様々なサービスを受けられます。…

minimalistになるために Vol.8

今回は自宅にある家電製品を久しぶりに 手放しました。 それは電子レンジです。 電子レンジは様々な機能があり、それを生かせていればよかったのですが、 私は、温める機能しか使っていなかったし、 温める機能なしでの生活をするのも悪くないと思い、 処分…

目標と行動

目標って持っていますか? それを達成するためにやっていることは何ですか? 目標を達成するための行動について話しましょう。 目標は具体的に持つこと これは、簡単そうで、結構できていないことが多いですよね? 例えば、減量する。←は目標ではあるけれど…

ふるさと納税

ずっと前から、ふるさと納税をしたい そんなことを思っていて、最近本腰を入れて調べてみました。 同じように思っている方がいて、 一緒に取り組めたら良いなと思います。 まず、はじめにふるあさと納税について思っていたのが、 2000円負担するだけで、何か…

minimalistになるために Vol.7

大事なことを忘れないために、 必要のない情報は入れない、忘れる。 これはすごく大事だと思う。 今では、比較的耳にすることが増えた気のする minimalist 私の解釈は 自分にとって、大事である物を見極めて、必要か不必要かを見定めて生きていくこと。 と考…